無料小冊子「TSUBASAの法則」申し込みページ
DTIブログ!

Search

【チョット一言】今あることが当たり前ではないこと

外に出ると
10分でメルトダウンしてしまいそうなワタシ。

そんなワタシのひそやかな夢は
オフィス街レストランでの
ランチビール一気飲みです!

一生懸命働いている人のとなりで
ビールをくぅぅぅぅぅーーーーーーと!

うぅぅぅぅ、やりてぇぇぇぇぇぇ!!!!


そんな小市民なワタシですが、
皆さんのポチっでワタシに元気をくださると嬉しいです♪
  ↓↓↓↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 スピリチュアル・精神世界
精神世界ランキング



●今あることが当たり前だと思っていませんか?

ワタシたちは、
普段身の回りにあるものが、
当たり前のようにずっと続くと
思い込んでいます…。


職場の同僚や、
彼氏や彼女、
友達、
家族、


隣にいる、
話が出来る、
顔を見る、

何気ないことが
実はすごく大切でかけがえが無いことで
あることに気づかないで毎日を過ごしているのです。


●ワタシの大切な家族が…

ワタシの家で大切にしていた
手乗りのセキセイインコを不注意で
逃がしてしまったのです…。

朝になると誰よりも早く起きて
きれいな泣き声でワタシたちを起こしてくれて

ワタシが帰ると、
とりかごの中で「一緒に遊ぼう!」と
バタバタ羽ばたいてアピールする

そんな生活が当たり前だと
思っていました。


しかし、いなくなると
一緒にすごしている時間が
どれだけ貴重でかけがえが無いことなのか。

何でもっともっと
かわいがってあげなかったのだろう。


…という感覚が
ワタシをじわじわ締め付けるのです。


ラブラブな彼氏彼女
夫婦生活
子供の独立


ずっと一緒にいるという
保障はどこにもないのです。

だからこそ一緒にいる時間が
本当にかけがえが無く、何者にもかえられない
宝物なんだということに気づかない人が多い…。


失ってから気づくのは嫌ですよね♪


今、皆さんの周りにいる人たちと
触れ合えることを大切にしてくださいね!

そして一緒にいるかけがえのない
瞬間を自分の中で感じて、ココロの中に
しっかりと刻み込んでくださいね!



最後まで読んでいただき
アリガトウございます♪


皆さんのポチくりが、
ワタシの明日の元気に繋がります!
  ↓↓↓↓
人気ブログランキング
精神世界ランキング


いつも応援ありがとうございます♪
コメントや応援してくださった方には
必ずワタシからお礼のコメントと 応援をさせて頂きます♪
ぜひURLを記入してくださいね♪

このページをSBMでブックマークしましょう!



最新の記事はこちらです

【チョット一言】原因はその方向だけなのでしょうか? [ 08/02 (Sat) ]
【ココロの耐久力】第2話:日本人が抱えるトラウマ [ 07/31 (Thu) ]
【ココロの耐久力】第1話:温室育ちの子供たち [ 07/29 (Tue) ]
【ココロの耐久力】序章:内定の二極化の理由は… [ 07/28 (Mon) ]
【チョット一言】連載前に小旅行に行ってきます♪ [ 07/24 (Thu) ]
【チョット一言】ココロの耐久力を育てること [ 07/22 (Tue) ]
【チョット一言】自分だけよければイイのかな? [ 07/17 (Thu) ]
【チョット一言】7月19日に第2回目Skypeセミナーを開催します [ 07/14 (Mon) ]
【チョット一言】今あることが当たり前ではないこと [ 07/11 (Fri) ]
【チョット一言】心配も愛もほどほどに [ 07/09 (Wed) ]

カテゴリー一覧表はこちらです

■相手について
相手と接する| 相手と意思疎通する方法
相手を魅せる| 相手を魅せる第一印象
■自分について
自分を変える| 簡単に幸せになる方法 | 簡単に幸せになる動画
自分を知る| 簡単に出来る心理テスト | 自己変容 初級編
自分を見つめる| コミュニケーション編 | 異業種転職編

 |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

インコの経験、きんぐさんと同じ経験があります。

もう悲しくて、悲しくて、今までの生活は戻ってこないかと
思うと、そのインコの存在が大きなものだったことを
思い知らされました。

ホント、当たり前じゃないんですよね・・・

凸凸済^^

こんにちは!  

当たり前じゃない
ほんとですね
今を大切にしたいと思いましす

応援☆

そうなんですよね。。。
最近実感しています。
年をとったのかもしれませんが^^;
☆応援

私もそう思うので、休み中は母や奥さん、子供達と出来るだけ過ごそうと思っています。

今いる世界が当たり前のような気がしますが
実は一過性のものなんですよね
今の幸せも大切にしないといけませんね

ポチっと

ボクも平日のランチビールって、やりたいなぁ〜って、思ってます(笑
家族との時間、友人との時間、自分ひとりの時間、それぞれに感謝を感じます^^

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

こんにちは

ぱぱ☆きんぐさん、こんにちは。

当り前と思っていること。これが国や時間が違えば、全然当り前ではないことが
あります。

どうしても我々は、「もっともっと」と欲をかいてしまって、
目の前にあることに感謝できないでいますよね。

幸せはすでにあって、気付くものなのかもしれませんね。

そうですね!命ある者同士、今この時間を大切に過ごしたいです!!

応援させてもらいますね♪

はじめまして、ぱぱキングさん。b_ナースさんのところでよくお見かけしていましたが本日初コメに参りました。「当たり前」と思ったら不幸のはじまりと教えられました。私も世の中当たり前は無いと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

ほんとそうですよね。。
私も、ある日突然飼っていたペットが倒れて
半日後には天に昇っていってしまったことがあるので、
おっしゃること、よく解ります。
明日一緒にいれる100%の保障はありませんもんね。
一緒にいれることの幸せを大切にしようと思います。

応援ぽち☆

ぱぱ☆きんぐさん、こんばんは。

う〜ん、考えさせられますね・・・。

普段、普通に思っていることが、実はかけがえのないことであること・・・。

普通に生活している中ではそれを感じられないケースが多いと思います。

だからこそ、意識してそのありがたさ、大切さを考えなければならないのでしょうね。

応援ポチリ!

普通のことがとても大切なことだと、
改めて気付くことの大切さを感じました。
当たり前の事を当たり前でないと思うこと。
大切ですよね。

ポチッ!
  • 2008/07/11
  • ポレポレとうさん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

パパさん

当たり前のことが実は恵なんだと思います。
こうして文章を書いている事も。
それに気がつくセンスを持っていたいと思います。

応援!
  • 2008/07/12
  • けいみぃ@セミ・ベジ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちわ
幸せは常に求めているし、感じて生きています
いつなくなるかわからない幸せ、三年後まで不幸でその先幸せといわれても意味ないです
幸せが続くことが幸せです。親孝行も今度ではなく常に小さいことを心がけるようにかんがえています

こんにちわ。

何かの本で、「幸せになれないのは何かが足りないのではなくて、足りていることを知らないからだ」というような話を聞いたことがあります。今あることにもっと感謝したいと思いました。

応援ぽちっ。

もう私は両親とも居ないのですが、無くなったとき本当にそう感じました。居るのが当たり前と感じていたのに、居なくなると・・・。

ぱぱ☆きんぐさん!ご無沙汰でした。体調復活したので、久しぶりのコメントです♪

今回の内容、自分は日々感じながら生活しています。
だから、今を大事に思っているつもりです。

このまま永遠に・・・って思うほどの幸せを感じれる場面が、多いのでとっても幸せですが、それでも後になって、「あの時・・・」って思うのでしょうからね〜

応援完了!

こんばんは

はじめまして。
ブログ、時々拝見させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

そうですね・・・

私は、16歳の時父を亡くしました。朝起きたら、いきなり倒れて即死状態。昨日まで普通に会話していたのに・・・
もっと、こうしていればよかったと後悔ばかりでした。
今でも、会いたいと思います。
だから、本当は毎日悔いのないように生きていかなくちゃいけないんですよね。
  • 2008/07/13
  • ころん #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ぱぱ☆きんぐさん、こんばんは!

私もインコは不注意で逃がした事、不注意で死なせてしまった事があります。

その時の気持ちは今でも忘れられません!

ずっと一緒だと思っていたのに・・・・

今、当たり前にあるものが永遠ではない事を考えて感謝が必要ですね!
  • 2008/07/13
  • 岡本達也のCFOなBlog #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんばんは。
インコちゃん・・戻ってきてくれるといいだけど・・。


父が事故で急死した時、失うことの大きさを痛切に感じました。思春期でしたから・・。

人でも動物でも物にでも ご縁というものを大切にしなければいけませんね。

とても良いお話をありがとうです。

応援

インコ帰ってきてくれるといいですね。
今朝目が覚めたこと今、普通にパソコンを見ていること、当たり前のようで実は偶然の連鎖によって起こっている。一瞬一瞬を大事に感謝の心を忘れないようにしたいです。

そういう経験が優しさにつながっていくんだと思いますよ。

こんばんわ。
インコも懸命に幸せであることを伝えてくれてたんですね。
今はまだ元気な両親も、いつかは・・・。
そんな今だからこそ出来る親孝行ってなんなんだろう?って考えています。
ひとまず夏休みに息子を元気な状態で見せることをしたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamlights.dtiblog.com/tb.php/142-f70bafc0

gucci 財布

Pretty section of content. I just stumbled upon your web site and in accession capital to assert that I acquire actually enjoyed account your blog posts. Any way I’ll be subscribing to your augment and even I achievement you access consistently quickly.
  • 2013/10/19
  • gucci 財布
  • TOP

グッチ バッグ

簡単♪アナタをハッピーにする180倍の幸福論 【チョット一言】今あることが当たり前ではないこと
  • 2013/10/19
  • グッチ バッグ
  • TOP

クロムハーツ 通販

簡単♪アナタをハッピーにする180倍の幸福論 【チョット一言】今あることが当たり前ではないこと
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ 通販
  • TOP

クロムハーツ リング

私がいた推奨このウェブサイト私のいとこによって。 私は 他に私は約そのような詳細を知っていないとして、このポストは彼によって書かれているかどうかわからないトラブル 。 あなたは 信じられない 。ありがとうございます。
  • 2013/10/24
  • クロムハーツ リング
  • TOP

クロムハーツ ピアス

完全 | それはだそれはいくつかの将来のための計画とをする時間それは幸せになるための時間。私はしたいができれば、この記事を読んで、 | 私がしました私が持っていることをお勧めいくつかの面白いものやアドバイス 。 おそらく 可能性この記事を参考に次の記事を書く。 物事それに関する読み取り私がを希望したい 。
  • 2013/10/31
  • クロムハーツ ピアス
  • TOP

OGtXpXDD

簡単♪アナタをハッピーにする180倍の幸福論 【チョット一言】今あることが当たり前ではないこと
  • 2013/10/31
  • OGtXpXDD
  • TOP

ニューバランス

I されていないのためにここでチェックしばらく として私はそれが退屈になっていたと思ったが、最後の少数 偉大な良い投稿です品質私が推測するように LL ??| bloglist私日常日常に戻り追加。友人:) |あなたは私のをそれに値する
  • 2013/11/09
  • ニューバランス
  • TOP

ニューバランス 574

私が持っている最近始めたサイト 、 情報はプランこれでサイトサイトは助けた私大幅 。あなたの時間とすべての作業のために| おかげであなたに感謝し 。
  • 2013/11/11
  • ニューバランス 574
  • TOP

シャネル 財布

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたが持っている私の一日行わ。
  • 2013/11/19
  • シャネル 財布
  • TOP